カエルのカー君 カエルのエー君 カエルのルー君   教室日記 カエルのフー君 カエルのロー君  カエルのツー君

調布つつじヶ丘ピアノ教室
プリ~マ・トーン音楽教室

カエルのシー君        カエルのユー君

ホームへ戻る 日記の一覧へ戻る


日記カレンダー
17



2月17日(土)

まだ2月だというのに、暖かい日が続きます。
ですが、教室はこの陽気でも寒さを感じます。
マンションの大改修のため、建物全体が幕で覆われているので、日光が室内に入り難いのでしょう。
暗くて寒々しい雰囲気にならないように、工事がない日や工事終了後はなるべくカーテンを開けて開放的にしています。

いつもの教室とは雰囲気が違いますが、生徒さんたちは元気いっぱいです。
今日は学校の合唱の伴奏のオーディションを二日後に控えたHちゃんのレッスンがありました。
合唱の伴奏は、今回オーディションに合格したら3回めです。
お母様によると、Hちゃんは自宅で猛練習をしているそうで、本番でその成果が出せるといいな…と思っています。
ところでHちゃんはオーディションを受ける時に.必ずするルーティーンがあります。
それは、私の名前を連呼することです。
きっと今回のオーディションの時も「くろせ、くろせ…」と言ってから本番にのぞむのでしょうね。
私の名前で落ち着くのだったら、何回でも言ってください!Hちゃん頑張てね!
応援してます!

topへ





前の月へ    次の月へ    ページのトップへ