カエルのカー君 カエルのエー君 カエルのルー君   教室日記 カエルのフー君 カエルのロー君  カエルのツー君

調布つつじヶ丘ピアノ教室
プリ~マ・トーン音楽教室

カエルのシー君        カエルのユー君

ホームへ戻る 日記の一覧へ戻る


日記カレンダー
1 26



11月26日(日)

今年も残り少なくなってきました。
あれもこれもしなくちゃ!と思ってはいるものの、忙しさに流されていく日々です。
クリスマスまであと一カ月。早くツリーを飾らなきゃ、年賀状も用意しなきゃ…と思いつつも重い腰があがらず、それがまたストレスになっていくのでした。
とにかく今できることからやらなくちゃ…そう思って今日は自宅のクリスマスツリーを飾りました。

組み立て式の2m越えのツリーです。例年のごとくAだのBだの枝ぶりの順番が書かれた紙を見ながら、支柱に枝を挿していきます。
ツリー本体を組み立てただけで、どっと疲れがでてしまうのは年のせいでしょうか…。
飾り付けはちょっと楽しいのですが、疲れて段々テキトーになっていきます。
高齢の母にも手伝ってもらうのですが、私以上にテキトーに飾っているようで、その手直しの方が面倒になってきます。
とりあえず全ての飾りをツリーに飾りましたので、ご覧ください。
いかがでしょう?

自宅のクリスマスツリー

そういえば教室のクリスマスの飾りもしなくては!
頑張ります!

topへ





11月1日(水)

今日は嬉しいお知らせが!
先月生徒さんに差し上げたエビちゃんの赤ちゃんが、生れました!
生徒さんのお母様がわざわざ赤ちゃんエビのビデオを送ってくださいました。
あまり動きませんが、母エビとそっくりな姿です。
ミナミヌマエビはプランクトンにならなくて、いきなりエビなんですね!
うちの母エビは、卵をどこかにおきざりにしたのか、脱皮しちゃったのか…はたまた食べちゃったのか…いつの間にか卵が消えちゃいました!残念!!!
次回の出産を楽しみにします!!

topへ





前の月へ    次の月へ    ページのトップへ